関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

二千円札が、回ってきた(^_^;)

いつぞや流通して、知らぬ間に消えた二千円札。回って来たけど、最近の、若者は知らないやろなと思う。 私も久しぶりだから、偽札と言われても判別不可(~_~;)

苦手な大掃除をする前に

クリスマスも終わり、そろそろ新年の準備も。1番きになるのは大掃除(⌒-⌒; )嫌い…昨日図書館で借りて来ました。まずは読んでから。掃除は来年になりそう…

自衛隊員さんのお餅つきに参加~隊員さんとの婚活

年末、あちこちでお餅つきの賑やかな掛け声がきこえてきます。 地元でも子供会、自治会など(*^-^*) 自衛隊員さんのお餅つきには ご家族招待日があります。 家族でない私が参加させて頂きました。 力強いお餅がつけそうです♬ きなこもちとあんこ餅いただきま…

ワークマンからの当選品!

ワークマンのブルゾン届きました。 記事を書いての当選で嬉しい! 書いた記事です⇒http://papetto100.hatenadiary.jp/entry/2017/10/22/215919 元々作業用のお店なので機能的で温かく、 肌ざわりは柔らかくこの冬活躍しそうです♫ 2900円でこのレベルは素晴ら…

ヘリコプター大好き!体験搭乗

陸自のヘリ、UH1多用途ヘリです。 数年前、応募して海自の哨戒ヘリ皮切りに、何度か体験搭乗させて頂いてます。 今年UH1は2回目、後、チヌークはほんの少し乗りました。 ふわっと浮き上がる感が好きです(^^)

美魔女達に囲まれてドキドキ!!健康勉強会★Pure moni AWARD2017

今回は健康サプリメント、化粧品企業のプレゼン、 Pure moni AWARDで選ばれた優秀なブロガーさんの表彰式、 プレゼント抽選会などが行われました。 まずは【(株)美スケット】社長より センシンレンのお話がありました。 このサプリメントを飲み続けている…

新梅田シティのクリスマス

ドイツのクリスマス( ◠‿◠ )煌びやかな世界が広がってます(^。^) 17時点灯です。

夕闇に映える岸和田城

長年、大阪に住んでますが、 初めてゆっくり岸和田市内を歩いた1日でした。 最後は岸和田市役所の上から見た岸和田城。 夕陽に照らされ素敵でした。 #カメラガールズ#岸和田MODE

今日の朝練は24ゲーム!ボウリング

土日祝は10時までに入れば投げ放題のラウンドワン。 必死で家事や銀行で記帳済ませて車で行きました。 24ゲームのハイゲームは163. 隣で一人で投げていたおじさんが ストライクやスペアを取ったら拍手してくれる。 お話好きな常連さんのようで、 ご家族…

睡魔たちと紅葉と大阪城

職場から見える大坂城。 お腹いっぱいの午後は睡魔たちが団体連れでやってくる…(;'∀') ミスしても困るので席を立ち部屋をでて廊下から眺める大阪城。 美しい紅葉も、もうそろそろ終わりです。

京都北部の紅葉は…。

京都北部の紅葉は終わりかけでした… 野生の猿も来てました。 明日は京都市内に行く予定なので 最後の紅葉狩りできたら嬉しいです。 【伊勢丹】アディダ ス イージー ブースト バイ カニエウェスト スニーカー/YEEZY BOOST 350 V2(AH2003) 【三越】〈菓匠 禄…

エイジングケアができるクレンジング11・15発売!!【ナールス エークレンズ】

【ナールス エークレンズ】 透明のジェルで、優し過ぎて本当にこれで汚れが落ちるの?と まずは思いました。 が石鹸より優しいアミノ酸系の成分だけが使われ、 セラミドを守りながら汚れを落としてくれ、 洗浄成分そのものにこだわった商品です。 これで洗い…

ボウリング、ついにマイシューズを購入

健康ボウリング教室、4回目。 先週注文したデクスターのマイシューズが、届き、今日はそれで投げます。 裏は利き足がラバー。反対が皮になります?皮よく滑るから気をつけねば(^^) 田中プロボーラーから手取り足取り親切なご指導頂きました( ◠‿◠ ) 早く変な…

ファイテン愛好家!羽生選手~金本監督~舞妓さん~私まで 

ファイテン商品愛好家です。 疑いやすい性格ですが… ファイテン商品の即効性は何度も体験済みです。 契約アスリートも沢山居られます。 元々、ファイテンファンのアスリートの方々であります。 金本監督、藤波、高山、角中、丸、他沢山の野球選手、 ゴルフの…

燻製の良い香り(^^♪肉バル「肉GA.RAGE」大阪・堂山町

静かにワインを傾けながら、 美味しい燻製を食べたい(^^♪ そんなニーズに応えてくれる燻製肉バルが 10月14日に大阪の堂山町にオープンしました。 サンケイリビングwebでも取材させて頂きました。こちらもお越し頂ければ嬉しいです<(_ _)> 北浜の人気店が梅田…

美!クリスマスイルミネーション♩そして年賀状ソフトはこれがお薦め!

街はクリスマスカラーに♪ クリスマスも、どうでもいい年齢になってきました…が、 あっという間にお正月ですね('◇')ゞ 久しぶりに年賀状ソフト見に行きました。 少し進化してました。 筆王は顔認識されたら耳がついたりするアプリも入ってました。 家族で遊べ…

koyabusonic2017 笑いと音楽

インテックス大阪にて開催のkoyabusonic2017終了しました! 沢山の音楽シャワーとお笑いトッピングで朝から今まで充実の1日でした( ◠‿◠ ) 明日から頑張れそう(^∇^)

友人達と『50の恵』で沢口靖子さん気分(^^♪

50の恵「オイルin養潤液で潤いハリ肌に」 加齢とともに、どのような化粧品を使っていいのか?何が自分の肌にあっているのか?誰か正直に教えて! って経験した事ないでしょうか?お店の方は、ほんの少し、気を使って商品選びされるし 今回BUZZさせて頂いたの…

ボウリングで認知症予防

偶然目にしたチラシで 健康ボーリング教室に通い出しました( ◠‿◠ ) と言っても全6回ですが。 主催は日本プロボウリング協会、 後援が大阪府と某市教育委員会。 こちらの市に居住してなくても入れました。 何で教育委員会が後援? いまだわからないのですが(…

河島英五さんトリビュートライブで感動

東大阪市は今年、市制50周年を迎えました。 モノづくり・ラグビーの街で有名ですね! 私も昔から親しみのある町です。 この日は東大阪市が生んだシンガーソングライター・ 河島英五さん(1952~2001年)の トリビュートライブが、 東大阪アリーナ(…

不安な北朝鮮からのミサイル、一分の空きもない危機管理、国防最前線

益々緊張感漂う北朝鮮情勢。 金正日政権時は年に一発。 金正恩政権になり去年20発、今年既に16発のミサイル発射。 金正恩氏の髪をセットしてるスタイリストもちょっと気になるけど、 一番は平和。 誰も傷つかない対話をくれぐれもお願いします。 自衛隊新聞…

やっぱりディズニーおせち♩笑顔で迎えるお正月!

数年前からネット注文の”おせち” 三人の子供は、長男、次男、長女。 と言っても社会人二人に大学生一人。 この場合やっぱり末っ子の長女の意見が最優先(笑) お正月位皆で集まって笑顔でおせちをつつきたい。 第一候補はディズニー大好きな長女の希望でプリ…

ビックリ!安くておしゃれな作業服!そして軽量シューズが980円!【ワークマン公式オンラインストア】

近くにお店がある【ワークマン】 作業服や安全靴のお店で普段使いの商品でないと思ってました。 しかしそうでない事が分かりました。 なんと150グラムと超軽量のシューズが980円です(''◇'')ゞ 安くて軽くていう事ないやん(*´▽`*) 可愛いお姉さんがジャケッ…

アトピー・花粉症・アレルギーお持ちの方へ自然治療のお茶【白井田七。茶】美味しんぼでも紹介!

うちの夫、アレルギー性鼻炎で年中鼻がずるずる…。 一度耳鼻科に行きましたが、治ってません…(''◇'')ゞ そんな時にアレルギー性鼻炎・アトピー・花粉症でお悩みの方に「100%オーガニック緑茶」の【白井田七。茶】を発見! ティッシュ沢山使われては困る…で…

加齢の髪にも確かな品質!天然由来100%のシャンプー【Herb Garden(ハーブガーデン)】

加齢とともに私の髪の毛が細く、分け際は薄く、抜け毛が多い…(;'∀') おまけに凄いくせ毛が、わがまま放題出てきました 少しでも頭皮環境整えたいと思い思考錯誤しながらシャンプーを探していました。 今回天然由来成分のシャンプーに出会い、使ってます。 美…

これでダイエット中!優光泉

食べすぎ飲みすぎが続いて体重計乗ったらあれま~~(;´・ω・)ビックリ(;'∀')!素敵なあの人とも逢えない…って、そんな人居たら油断して太る事ないのですがね(笑)こんな時にいつも大活躍してくれるのはこの完全無添加の酵素ドリンク「優光泉」です。 こういう…

美味しい燻製『肉GA.RAGE  ニク ガレージ 』大阪堂山町に10・14オープン 

燻製美味しいですね! 静かにワインを傾けながら、美味しい燻製を食べたい(^^♪ そのようなニーズに応えてくれる燻製肉バルが10月14日に大阪の堂山町にオープンしました。 まず店内に入ると左手に男女(笑)の可愛い燻製機2台が目に入ります。お二人で美味し…

お洒落な酒造パーティ @西麻布

先月の東京徘徊の備忘録続きです。 JAL工場見学の後は浜松町経由で六本木に戻ります。 ご招待頂いた酒蔵のパーティに向かいます。 この日のドレスコードは『ブルー』 どこかにブルーがあれば良いようでお気軽でホッと。 取り合えず、Gパンから服を着替えに六…

夏の終わりにマンゴーケーキ

マンゴーケーキ、好きです。

鮮やか

ホッと癒してくれます。