関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC朝日放送

朝日放送のゆるキャラ、誰だろ?

裁判所の傍聴方法

予想外に用事が早く片付いたので 渡辺橋周辺から淀屋橋まで歩きます。 全日空ホテルを超えると裁判所が見えます。 時間もあったので久しぶりに傍聴です。 今年から一般傍聴人は手荷物検査とセキュリティチェックがあります。 やっぱり、鉄球入ってる1.2㎏の…

全日空のCAさんたち

空港近くのホテルで新年会がありました。 お開きになり帰ろうとしたら玄関に横付けされた送迎車から CAさん達が降りてこられました。 こちらで宿泊なのですね! やっぱり素敵ですね。 この場に及んでも(笑)気を抜いておられません。 掲載許可いただきまし…

プレミアムモルツ<香るエール>当選~昼飲み

プレモル大好きですが、大概自宅では第三のビール(;'∀') でも今回関西ウォーカーで1ケース当選したので、 次回からは、しばらくこれ飲める。 プレモルの中でも香るエール大好きだったので とてもハッピーな私へのお年玉(*'▽') 最近新年会で飲む機会多いので…

15日は小豆粥で

1月15日、以前は成人の日で覚えやすかったですが、 移動したため…(;'∀') 小正月、忘れてしまいます。 えべっさん終わったら大阪もお正月終わったような気分だったので すっかりと。 今朝は小豆粥を作りました。 ご馳走様です。

パンダのお酒~伊丹駐屯地で見たカラスよけ

頂いたパンダのお酒、 佐賀県のお酒ですね! ラベルも可愛いしお味も美味しかったです♪ こちらは伊丹駐屯地にお邪魔した時に 藤棚で見た逆さカラスさん。 鳥よけ?!

今年もよろしくお願いします!ホテルの年末年始~書浪人善隆さんも

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします<(_ _)> 良いお天気の我が地方です。 晦日から近場のリーズナブルなホテルで 弟一家と宿泊。 大晦日のハーバーランド散歩、 神戸の川崎のドッグでメンテ中でしょうか? 潜水艦、艦艇も居ました♬…