関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二千円札が、回ってきた(^_^;)

いつぞや流通して、知らぬ間に消えた二千円札。回って来たけど、最近の、若者は知らないやろなと思う。 私も久しぶりだから、偽札と言われても判別不可(~_~;)

苦手な大掃除をする前に

クリスマスも終わり、そろそろ新年の準備も。1番きになるのは大掃除(⌒-⌒; )嫌い…昨日図書館で借りて来ました。まずは読んでから。掃除は来年になりそう…

自衛隊員さんのお餅つきに参加~隊員さんとの婚活

年末、あちこちでお餅つきの賑やかな掛け声がきこえてきます。 地元でも子供会、自治会など(*^-^*) 自衛隊員さんのお餅つきには ご家族招待日があります。 家族でない私が参加させて頂きました。 力強いお餅がつけそうです♬ きなこもちとあんこ餅いただきま…

ワークマンからの当選品!

ワークマンのブルゾン届きました。 記事を書いての当選で嬉しい! 書いた記事です⇒http://papetto100.hatenadiary.jp/entry/2017/10/22/215919 元々作業用のお店なので機能的で温かく、 肌ざわりは柔らかくこの冬活躍しそうです♫ 2900円でこのレベルは素晴ら…

ヘリコプター大好き!体験搭乗

陸自のヘリ、UH1多用途ヘリです。 数年前、応募して海自の哨戒ヘリ皮切りに、何度か体験搭乗させて頂いてます。 今年UH1は2回目、後、チヌークはほんの少し乗りました。 ふわっと浮き上がる感が好きです(^^)

美魔女達に囲まれてドキドキ!!健康勉強会★Pure moni AWARD2017

今回は健康サプリメント、化粧品企業のプレゼン、 Pure moni AWARDで選ばれた優秀なブロガーさんの表彰式、 プレゼント抽選会などが行われました。 まずは【(株)美スケット】社長より センシンレンのお話がありました。 このサプリメントを飲み続けている…

新梅田シティのクリスマス

ドイツのクリスマス( ◠‿◠ )煌びやかな世界が広がってます(^。^) 17時点灯です。

夕闇に映える岸和田城

長年、大阪に住んでますが、 初めてゆっくり岸和田市内を歩いた1日でした。 最後は岸和田市役所の上から見た岸和田城。 夕陽に照らされ素敵でした。 #カメラガールズ#岸和田MODE

今日の朝練は24ゲーム!ボウリング

土日祝は10時までに入れば投げ放題のラウンドワン。 必死で家事や銀行で記帳済ませて車で行きました。 24ゲームのハイゲームは163. 隣で一人で投げていたおじさんが ストライクやスペアを取ったら拍手してくれる。 お話好きな常連さんのようで、 ご家族…

睡魔たちと紅葉と大阪城

職場から見える大坂城。 お腹いっぱいの午後は睡魔たちが団体連れでやってくる…(;'∀') ミスしても困るので席を立ち部屋をでて廊下から眺める大阪城。 美しい紅葉も、もうそろそろ終わりです。