関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

燻製の良い香り(^^♪肉バル「肉GA.RAGE」大阪・堂山町

静かにワインを傾けながら、
美味しい燻製を食べたい(^^♪
 
そんなニーズに応えてくれる燻製肉バルが
10月14日に大阪の堂山町にオープンしました。
 
サンケイリビングwebでも取材させて頂きました。
こちらもお越し頂ければ嬉しいです<(_ _)>
 
イメージ 4
 
肉バル「肉GA.RAGE」
イメージ 1
まず店内に入ると左手に男女(笑)の可愛い燻製機2台が目に入ります。
イメージ 2
 

お二人で美味しい燻製作ってくれるのね!
進むと打ちっぱなしの天井の大きなファンに目が留まります。
 
お洒落な空間を演出しています。
 
そして中に進むと、ワインの『KURA』があります。
こちらのワインはアウトレットワイン。
 
 
 
 
 

品質に全く問題はないけど、
ラベルやボトルに傷がついてしまったワインを
自分で手に取って選べるタイプです。
 
スタッフさんにお声をかけ、好きなワインを選び席に持ち帰ります。
 
お肉なら赤ワインですが、癖のある赤ワインは苦手です。

友人が選んだのは
黒ワイン
『 カーニヴォ カベルネ・ソーヴィニヨン2015』
初めて聞く黒ワイン。
アメリカ産の暗赤色のワインですが黒ワインとも呼ばれてるそうです。
 
 フルーティーで赤ワイン独特のクセがほとんどなく、飲みやすいです。
 これは燻製が進みそうです。
 
この日は特別にこちらのお店を運営されている
会社の代表が入れてくれます(*´▽`*)
イメージ 42
お料理です。

まずは『ソフトシェルクラブ』です。
 

脱皮直後の蟹を軽くフリットにした料理で、
殻の硬さはなく肉厚です。
丸ごと蟹なので旨みも全て美味しくいただけます。

 
『GARAGE菜園サラダ』です。
 
 
インスタ映えする植木鉢とスコップを前に話しは弾みます。
自家製オニオンドレッシングも美味しいです。
 
『燻製ピッツァです。
 

燻製のチーズがピッツァの味の幅を広げてくれます。
なんと贅沢なピザなんでしょうか!!
 
『俺の燻製。です。

自分オリジナルの燻製で
まずは牛、豚、鶏から選び、
チップも5種類の中から選びます。
 
テーブルには入口にあった燻製機の子供がやって来ます。
タイマー引き連れて(*´▽`*)
 
イメージ 13
 
テーブルで蒸し上げたら
『俺の燻製』の出来上がりです。
5分です。
イメージ 14
 
今回はリンゴチップで燻製された牛肉です。
リンゴの良い香りが漂います。
イメージ 18
カットできるようにはさみ置いてますが、
今回は特別にカットしてくれます
イメージ 16
 
まずはそのまま食べます。
塩コショウされてるので肉の旨みも出ていて充分美味しいです。

その後にバーベキューソース、和風ソースで。
楽しい容器に入ってます(*´▽`*)
イメージ 17


燻製の美味しいお肉はそのままの方が好きです。
他には桜チップ、オークチップ、ヒッコリーチップ、ナラチップがあります。

次は『牛タン低温燻製』です。
イメージ 19
 
 
柔らかくて美味しいです。
ポテトサラダ』です。
 
 
大きな燻製ベーコンが入っていて、良い香りが漂い美味しいです。
 
究極のリゾットは2種あります。
『ボルチーニ茸のクリームリゾット』
 
 
こだわりにこだわり抜いたという能書き通り、
クリーミーでとても美味しいです。
 
スパゲティカルボナーラ
ごろんとした燻製ベーコンとの相性抜群です。
アヒージョも色々ありますが、
『本日のアヒージョ』
鶏と白ネギです。
 
『薄切りカルビロール』
 
 
片面はしっかりと焼かれ、ポン酢が染み込んだ大根おろしをまいて食べます。
油っこいカルビもさっぱりと頂けます。
 
自家製スモークソーセージ
ではドリンクに!
まずはインスタ仕様(?!)
オリジナルカクテル
『スーパーカシスオレンジ』
 

『フルーツモヒート(キウイ)』(右)
ソフトドリンクの『大阪MIXジュース400』(左)
 
 
ソフトドリンクの『大阪MIXジュース400』は
バナナ、桃、リンゴジュース、牛乳、レモンが入った
オリジナルミックスジュースです。
 
 このアメリカ製の「バイタミックス」があっという間に、
美味しいスムージーにしてくれます(^^♪
 この機械、欲しいです。
 
しょうがサワー(左)とキラキラハイボール(右)
イメージ 32
 
 
 
大人のデザート3品も丁寧に作られたお味です。
チョコレート盛り合わせ
 
 
自家製カタラーナ
 
ガトーショコラ
このまま冬眠出来る程
沢山食べて飲みました
 
ご馳走様です。
帰りはイケメンスタッフさんが
消臭スプレーをかけてくれました(笑)
 

燻製の匂い好きだからそのままでも良いけど(*´▽`*)
 
この周辺、お安い一杯飲み屋さん等もありますが、
静かにワイングラスを傾けて、
美味しい燻製を頂きながら
大人時間を楽しめる素敵な空間です。
 
 
 
 
             
 
イメージ 39
スコップと植木鉢は代表のアイディア。
柿の種は食べ放題(笑)
 
 

35名からは貸切可能だそうです。
 
肉GA.RAGE  ニク ガレージ
大阪市北区堂山町16-13 堂山MDビル2
電話番号:06-6131-1786
営業時間:18時~翌7時(L.O翌6時)
アクセス:阪急東通り商店街から阪急東中通商店街へ。
     堂山町揚子江ラーメンを越えて右側