関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

絶対食べな「サロン・ド・モンシェール 本店心斎橋」季節限定かき氷

mrs.living.jp

でも発信中です。見てね!

 

 

 

【モンシェール心斎橋】
堂島ロールののスイーツ店が展開されているお店です。

 

 

 

テイクアウトのお店を抜けて奥へ行くと

 

ゆったりとできるスペースがあります。26席だそう。

 

重厚感ある格調高い店内です。

 

ソファも高級感漂っています。

 

ミックスジュース  880円

大阪と言えばミックスジュース。果物がたっぷり入った濃厚なお味。

 

 

 

たまごサンド 990円
これも必食だよと友達が勧めてくれました。

サンドイッチから湯気が立ち上ってます。出来立てホヤホヤ~!熱々、厚みのある玉子焼きにはなんと、堂島ロールのクリームが隠し味に入っているそう。ふっくら柔らかくて、塩味加減もちょうど良くて、いくつでも食べられます。
アクセントのからしマヨネーズからは、レトロなたまごサンドも彷彿しますが、たまご焼きの名わき役。フルーツも添えられており、満足感溢れるたまごサンドです。

ホワイトグラタンシーフート 1320円

あさり、ホタテ、海老などシーフードを玉ねぎ、マッシュルームと一緒にクリーミーベシャメルソースに合わせて、香ばしく焼き上げられています。ソースと相性の良いペンネも入り、食べごたえも満点です。

 

ホットサンドシュリンプアボカド 1056円
存在感ある、ぷりぷり海老とアボカドがホワイトソースと上手く絡まり、サクッと焼かれたサンドです。
ポテトやミニサラダが付いているのも嬉しいです。

期間限定かき氷

こちらのかき氷はコアなファンが多いそうです。

ワクワクの始まりです。

 

パティシエ特製フルーツシロップを使用した
レモン、桃、いちごの『フルーツかき氷』が楽しめます。

 

ストロベリー 「まるごと苺のかき氷」 1100円


フレッシュな苺を使ったパティシエ特製シロップがかかっています。

いちごの酸味と甘みのバランスが上手くとれ、かき氷でありながら、フレッシュな苺を楽しんでいるよう。

 

エディブルフラワーも美しく散らされ、上には、堂島ロールで使用の生クリームがのりお味のバランスも抜群です。

 

艶やかなかき氷の横には蝶の飴細工が美しく飾られています。

まるでかき氷の芸術品です。

 

 

「彩(IRODORI) かき氷」 1320円

何を食べるか悩む人にはピッタリの「彩かき氷」です。レモン、桃、いちごの3種が1つの器で味わえます。

 

果物から作られたパティシエ特製シロップがかけられ、それぞれのフレッシュな果物も飾られています。

 

かき氷は溶けます。長めに写真撮影していたら、傾いてきますのでさっさと食べましょう(笑)

 

桃、レモン、いちごの果物もかき氷の一員として、それぞれの役割を美味しさで発揮、素敵なハーモニーが広がっています。


甘い苺、旬の熟した桃、さっぱりレモン、
1つの器で味わう贅沢なお味。

 

初めて食べましたが、コアなファンになりました。
かき氷は9月中旬までの季節限定です。

 

アールグレイ 770円

ベルガモットの香り漂うアールグレイ、ポットサービスが嬉しい。少し冷えた体を温めてくれる優しいお味です。


 

家族にお土産は

 

 

サクッとしたシュークリーム。
母は美味しいものいっぱい食べてごめんね(笑)

二層になりクッキーシュー、美味しくて家族大喜び。ほっ!

 

クリームを味わう“ひと巻き”の「堂島ロール」.も大好きですが、こちらのサロンもおすすめです。

 

 

サロン・ド・モンシェール 本店心斎橋
(Salon de Mon cher)
大阪市中央区西心斎橋1-13-21

06-6241-4499