関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

なんと!フロント後ろでサメと熱帯魚が共生「ホテル ユニバーサル ポート」

見所が多いホテルです。
フロントカウンター後ろにも見どころが、あります。


ホテルのフロント設置の水槽はなんと、全長約15mです。



サメと熱帯魚たちが共生しています。

これは驚きです。

おまけにとても美しい水槽です。

・木・日曜日の週2回10時前後~12時位まで
ダイバーさんが潜り、餌やりと水槽のメンテナンスをされています。


・熱帯魚と水槽に入っているサメ(エイラクブカ)の生息環境が違うので、水温を徐々に上げるなど、サメを熱帯魚水槽に慣らして行かれたそうです。

 

水温は27.5℃です。

・イソギンチャクやサンゴ礁カクレクマノミなどが泳ぎ、カラフルな海の世界が再現されています。

サメ等肉食系はお腹が空かない限り他を襲って食べる事はないらしいです。
そこを泳ぐサメは週に2回お腹いっぱいになるまで餌を食べているから、他の熱帯魚を食べる事はしません。

そしてサメには名前があります。


・楽太郎君とさつきちゃん


一番簡単な見分け方は鼻が上向きが楽太郎君、

きれいな鼻がさつきちゃん。

 

楽太郎君はこの水槽に来た約5年前、あちこちに鼻先をぶつけていました。今はぶつからなくなったそうですが、その当時の後遺症で鼻先の変形が残ってしまったようです。


・ダイバーさんに懐き、ダンスとバイバイの芸もします。
 
・懐いてるから甘噛みも。
サメの歯…ちょっとだけ血が出るそうです(笑)

・人魚の衣装や、ハロウィーンの衣装など、
四季折々のスーツで入って欲しいけど、

魚たちは、現在のウエットスーツのカラーにだけ
慣れているそうで、
別のデザインのウエットスーツで入ると、
水槽の中の魚達が大パニックになるそうです。

・毎年新調するのも
必ず同じデザインのウエットスーツだそう。
 

ホテルフロント後ろでサメと熱帯魚の共生が見れるなんて、
ココだけではないでしょうか。

ルールを守って是非ホテル ユニバーサル ポートに見に来てね!

 

*反射で水槽が上手く撮影できておりません。お見苦しい所、ご容赦願います。



ホテル ユニバーサル ポートはとても見所満載のホテルです。

🌸宿泊してその良さがわかるので、
宿泊客や旅行社の顧客満足度が非常に高く、いろんな賞を受賞しておられます。

大阪人にもおすすめの素敵なホテルです。

 

ホテル ユニバーサル ポート