関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

渋沢栄一翁特別展示と”深谷ねぎのキッシュ”「帝国ホテル 大阪」

帝国ホテル 初代会長を務めた渋沢栄一翁は「日本資本主義の父」とも称されています。
NHK大河ドラマ【青天を衝け】では渋沢栄一翁を主人公に、
幕末から明治までを描いています。

また2024年から諭吉さんに代わり、新1万円札の肖像となります。

そんな渋沢栄一翁にちなんだ 「深谷ねぎのキッシュ」が帝国ホテル 大阪で食べられます。

f:id:papetto100:20211001021150j:plain

テイクアウトの深谷ねぎキッシュ

渋沢栄一翁の出身地(埼玉県深谷市)の特産物である 深谷ねぎと、好物のじゃがいもを合わせたキッシュです。


深谷ねぎは仕上げ飾りには食感が残るように輪切りにしたもの、

また生地にはソテーして甘みを引き出したものを使用。

f:id:papetto100:20211001021300j:plain

断面 たっぷりのじゃがいもとスモークサーモンと深谷ねぎ

さらに、ねぎと相性がよいスモークサーモンや、グリュイエールチーズも入り、旨みが加わりました。

館内対象レストラン、バーにて食べられます。

またテイクアウトも可能です。

次期1万円札の顔になられる渋沢栄一翁。

f:id:papetto100:20211001022239j:plain

 

f:id:papetto100:20211001022310j:plain

帝国ホテル 大阪では渋沢栄一翁特別展示も開催中です。

是非渋沢栄一翁の特別展示と深谷ねぎキッシュをお楽しみ下さい。

f:id:papetto100:20211001021055j:plain

帝国ホテル 大阪(右)

 

帝国ホテル 大阪

www.imperialhotel.co.jp

特別展示(1階宴会ロビー)と深谷ねぎキッシュ

2021年7月22日(木・祝)~2022年1月31日(月)予定