関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

住宅事情に合わせた『仏壇』を買いに!

夫婦、共に仏壇のある家に育ち、どちらの親も亡くなり仏壇を管理する人がいなくなったら…?

 

うちの場合は一昨年母が亡くなりましたが有難いことに近くの弟一家が管理してくれることに。。

 

しかし夫の親が亡くなった去年、管理するものもいなくなり…片道2時間強をかけて田舎に帰ることもできなくて、そうかと言って夫の田舎の家はふすまを開けると一面仏壇!

それを持ち帰ることは不可能なので、今住んでいるマンション用に買いました。

5人家族5LDKの我が家、

誰かの部屋に置かなくてはなりません。

そんなスペースも限られているマンション用の小さなものを探してました。

 

色んな仏具店にも行きましたが、びっくりしたことにベルメゾン千趣会が仏壇仏具を出していることを知りました。

 

上置き型はタンスの上にも置けます。

f:id:papetto100:20180430203433j:plain

           ↓

 

f:id:papetto100:20180430203301j:plain

 

 

f:id:papetto100:20180430204753j:plain

すっきりとした家具調仏壇

f:id:papetto100:20180430203133j:plain

 

仏具もお洒落ですね!

f:id:papetto100:20180430204002j:plainf:id:papetto100:20180430204111j:plain

住宅事情、ライフスタイルを考えたグッズも嬉しいですね!

f:id:papetto100:20180430204618j:plain

 

 

大きな仏壇から小さな仏壇になってしまったけど、

きちんとお寺のお坊さんに来てもらい魂の移動もしていただきました。

 

住宅事情に合わせて選べる仏壇に出会えてよかったです。

ご先祖さんと一緒に住んでると思うと守られてる感が半端なく心強いですね。

 

 

お部屋になじむ家具調仏壇台