関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

個室で食べれる1000円ランチは嬉しい!「博多前炉ばた一承 福岡」

春の大人の女子旅は博多に!
新幹線でお昼前に到着し、ホテルへ荷物を預けに行くまでに発見したお店
「博多前炉ばた一承 福岡」
丁度オフィスのランチ時間帯でOLさん達も入られたので、続いて入ります。

「博多前炉ばた一承 福岡」

玄界灘の活魚と炉端料理が自慢のお店のようです。
ランチタイムは色んなセットメニューがお安く食べられます。

お昼膳メニュー

友だちと悩みに悩んで

★牛タンとチキン南蛮定食 1000円

◆牛タン◆チキン南蛮◆サラダ◆吸い物◆ご飯(おかわり無料)◆香物

お皿が黒色なので牛タンがわかりにくいですがびっくりするぐらい沢山入っています。

◆牛タンたっぷり

炉端の炭焼きで焼かれた牛タンは香ばしく、レモンをかけ、ネギを包んで頂きます。
こりこり、サクッと色んな食感が口の中に広がります。

◆チキン南蛮
ジューシーでご飯が進みます。

ご飯が美味しいのでお聞きすると福岡産、野菜は長崎の糸島で全て九州食材を使われているそうです。友達が食べたのは

★漁師丼 1000円

まぐろ、かつお、サーモン、鯛、漬けまぐろ、とびこが入ってる豪華な丼です。
男性に人気と書いていました。
自家製のごまだれをかけて食べるそうです。
個室に案内してもらったので、お互いの味見もできてつろげました。
ご馳走様でした。

ライン友達になったらコーヒー毎日無料だったのですが、くつろぎ過ぎて注文するのを忘れてました(;’∀’)
チャンスあれば次回は利用したいと思います。

博多前炉ばた一承 福岡魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5