関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

ボウリングで認知症予防

偶然目にしたチラシで
健康ボーリング教室に通い出しました( ◠‿◠ )
と言っても全6回ですが。
 
後援が大阪府と某市教育委員会
 
こちらの市に居住してなくても入れました。
 
何で教育委員会が後援?
いまだわからないのですが(笑)
 
ボーリング場が場所とボールと貸し靴を提供してくれますので
テキスト代位で、かなりの破格値教室です('◇')ゞ
 
私はかなり久しぶりのボウリングです。
 
 
 
第一週は
気軽に楽しもう!
生涯スポーツ、それがボウリング!
 
 
 
ボウリングの効果として、
心肺機能の向上
高血圧の予防
動脈硬化の予防
糖尿病の予防
免疫力の向上
骨粗鬆症の予防
ストレスの解消
心地よい安眠
肥満の予防とダイエット
認知症の予防
 
実際に克服されたお話をお聞きしたら
天候関係なくできるボウリング、
生涯スポーツとしても良いなあと感じました。
 
楽しいお話は、
田中健一プロボーラーです(*^^)v
 
ピンの断面です。
 
 
 
 
 
 
お洒落なバーカウンターもあるボーリング場です。


 
実技に入ります。
 
まずはストレッチです。
普段伸ばさない筋肉を伸ばす、
中々気持ち良いストレッチです(^^♪
 
次に、全員でボウルを構えます。
お上手な男性達含め全員違ってました('◇')ゞ
 
折角の基礎からのご指導、
点数は出ませんよう~(笑)と言われてる先生ですが、
楽しいので基礎から皆なで頑張ります!
 
出して
おろして
うしろから
前へ
 
ボウリングの基本は4歩助走です
 
 
また皆でハンドタッチをする!
 
プロボーラーさん達も盛り上げてくれ、
笑顔いっぱいの新しい世界が広がりました(*´▽`*)
 
 
自宅では
シャドウボクシングならぬ、
シャドウボウリングで次回に備えます(笑)
 
そして認知症予防頑張ります!
 

磁気のチカラで肩コリ改善!RAKUWA磁気チタンネックレス【ファイテン公式】