関西発情報BOX「旬華くらし」

最新情報をお届けします。

美味しい燻製『肉GA.RAGE  ニク ガレージ 』大阪堂山町に10・14オープン 

燻製美味しいですね!

静かにワインを傾けながら、
美味しい燻製を食べたい(^^♪

そのようなニーズに応えてくれる燻製肉バルが
10月14日に大阪の堂山町にオープンしました。

f:id:papetto100:20171022085836j:plain

まず店内に入ると左手に男女(笑)の可愛い燻製機2台が目に入ります。
お二人で美味しい燻製作ってくれるのね!

f:id:papetto100:20171022085913j:plain

進むと打ちっぱなしの天井に大きなファンに目が留まります。

f:id:papetto100:20171022085934j:plain

お洒落な空間を演出しています。

そして中に進むと、ワインの『KURA』があります。

こちらのワインはアウトレットワイン。

f:id:papetto100:20171022090003j:plain


品質に全く問題はないけど、ラベルやボトルに傷がついてしまったワインを

自分で手に取って選べるタイプです。

 

スタッフさんにお声をかけ、好きなワインを選び席に持ち帰ります。

 

お肉なら赤ワインですが、癖のある赤ワインは苦手です。
しかし友人が選んだのは
『黒ワイン カーニヴォ カベルネ・ソーヴィニヨン2015』

初めて聞く黒ワイン。

f:id:papetto100:20171022090045j:plain

アメリカ産の暗赤色のワインですが黒ワインと呼ばれてるそうです。

 フルーティーで赤ワイン独特のクセがほとんどなく、飲みやすいです。
 これは燻製が進みそうです。


お料理です。
まずはソフトシェルクラブです。

f:id:papetto100:20171022090129j:plain


脱皮直後の蟹を軽くフリットにした料理で、殻の硬さはなく、意外と肉厚です。丸ごとかになので旨みも全て美味しくいただけます。

 

GARAGE菜園サラダです。

f:id:papetto100:20171022090208j:plain


インスタ映えする植木鉢とスコップを前に話しは弾みます。自家製オニオンドレッシングも美味しいです。

 

燻製ピッツァです。

f:id:papetto100:20171022090241j:plain


燻製のチーズがピッツァの味の幅を広げてくれます。
なんと贅沢なピザなんでしょうか!!

 

俺の燻製。です。

f:id:papetto100:20171022090308j:plain


自分オリジナルの燻製で
まずは牛、豚、鶏から選び、
チップも5種類の中から選びます。
テーブルには燻製機の子供がやって来ます。

テーブルで15分~20分ほど蒸し上げたら
『俺の燻製』の出来上がりです。

f:id:papetto100:20171022090335j:plain

今回はリンゴチップで燻製された牛肉です。

まずはそのまま食べます。
塩コショウされてるので肉の旨みも出ていて充分美味しいです。


その後にバーベキューソース、和風ソースを付けましたが

f:id:papetto100:20171022090414j:plain


そのままの方が好きです。

リンゴの香りがふんわり漂ってます。

 

他には桜チップ、オークチップ、ヒッコリーチップ、ナラチップがあります。


次は牛タン低温燻製です。

f:id:papetto100:20171022090457j:plain

ネギ塩ソースをつけて食べます。

柔らかくて美味しいです。

ポテトサラダも大きな燻製ベーコンが入っていて、良い香りが漂い美味しいです。
 

f:id:papetto100:20171022090621j:plain

f:id:papetto100:20171022090653j:plain


究極のリゾットは2種あります。
『ボルチーニ茸のクリームリゾット』


こだわりにこだわり抜いたという能書き通り、
クリーミーでとても美味しいです。

f:id:papetto100:20171022090735j:plain

スパゲティはカルボナーラで、ごろんとした燻製ベーコンとの相性抜群です。

 

f:id:papetto100:20171022090757j:plain

本日のアヒージョは鶏と白ネギです。

f:id:papetto100:20171022090907j:plain


『薄切りカルビロール』

f:id:papetto100:20171022090927j:plain


片面はしっかりと焼かれ、ポン酢が染み込んだ大根おろしをまいて食べます。
油っこいカルビもさっぱりと頂けます。

f:id:papetto100:20171022091015j:plain

自家製スモークソーセージ

 

f:id:papetto100:20171022091036j:plain

ではドリンクに!

まずはインスタ仕様(?!)
オリジナルカクテル


『スーパーカシスオレンジ』

f:id:papetto100:20171022091159j:plain


『フルーツモヒート(キウイ)』

しょうがサワーとキラキラハイボール

f:id:papetto100:20171022091244j:plain

ソフトドリンクは
『大阪MIXジュース400』
バナナ、桃、リンゴジュース、牛乳、レモンが入ったオリジナルミックスジュースです。

このアメリカ製の「バイタミックス」があっという間に、

美味しいスムージーにしてくれます(^^♪
 

大人のデザート3品も丁寧に作られたお味です。
チョコレート盛り合わせ

f:id:papetto100:20171022091348j:plain

自家製カタラーナ

f:id:papetto100:20171022091435j:plain

ガトーショコラ

 

f:id:papetto100:20171022091416j:plain

このまま冬眠出来る程
沢山食べて沢山飲みました(^^♪

ご馳走様です。

 

帰りはイケメンスタッフさんが
消臭スプレーをかけてくれました(笑)

 

f:id:papetto100:20171022091059j:plain


燻製の匂い好きだからそのままでも良いけど(*´▽`*)

この周辺、お安い一杯飲み屋さん等もありますが、
静かにワイングラスを傾けて、
美味しい燻製を頂きながら
大人時間を楽しめる素敵な空間です。

f:id:papetto100:20171022091507j:plain


35名からは貸切可能だそうです。

 

肉GA.RAGE  ニク ガレージ

大阪府大阪市北区堂山町16-13 堂山MDビル2

月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌7:00